転職12回してきました。#転職回数多い

43歳、妻、子供2人、持家ですが、転職を繰り返しております。

◆退職代行を使った話し◆

みなさんは上司と仲が良いですか?

私はこれまで上司と仲良くなった事はほとんどどありませんでした。

日常会話もままならない状態でしたので、

ましてや退職の話しを切り出すのがものすごく苦手でした。

 

高圧的だったり、パワハラ上司だったり、、、

本当に話しにくいですよね。

 

退職の話をするとき、いつもお腹が痛くなりました。

これさえ乗り切れれば自由になるのに。

 

そしてついに、前職で退職代行を利用して退職しました。

この記事ではその時の話を致します。

 

退職代行を利用しようと思ったきっかけ
退職代行の事はだいぶ前から知っていました。
使わなかったのは、お金が掛かることと、やはり利用するのは社会人として無礼なのではという思いがあったからです。
 
そんなのとき、前々々職に勤めていた時の事。
 
別の支店の支店長が退職代行を使って退職したのです。
それを聞いて思ったのは、
それほどの立場の人でも退職代行を利用するんだな。
意外と身近でも使う人いるんだな。でした。
 
そして前職。
私の部署は、
私、課長、部長の3人の構成でした。
 
課長は典型的なバブル期に社会人組。
仕事ができないタイプで、面倒な仕事は全て私に丸投げ、そのくせ手柄は自分。
企画はするが実行はしない。言い訳ばっか。
上の人のご機嫌取りだけは一流。
もしグローバル企業だったら処分されるレベルのセクハラ。
単純に嫌いでしたね。
 
部長は典型的な高圧的タイプの人。
朝青龍を思い出してください。
あんな感じです。
 
そんな二人に退職を切り出すのは、私のメンタルでは無理でした。
 

そして引き止めにあう事は目に見えてました。

私の能力うんぬんの問題ではありません。

 

彼らの保身のための引き止めです。

 

役職者は自分の部署の離職率も評価に関わります。

つまり、私が退職すると彼らの査定に響くのです。

 

私は次の仕事が決まってましたので、引き止めのやり取りが時間の無駄だと思いました。

そこで、退職代行を利用する事にきめたのです。

 

退職代行申込から退職日まで

申込後、代行会社から連絡が来ます。

そこでは、いつ辞めるか、代行会社がいつ・誰に・どのように退職の意向を伝えるか、料金の支払い方法・締め切り等の打合せをします。

 

私の場合は、

退職日を2月末、退職意向を伝える日を2月14日、ファックスで会社事務所へ通達、以降は代行会社の担当者が会社側と電話でやり取り、という流れで決まりました。

支払いは申込から数日内に振込だったと思います。

 

段取りが決まってから決行日まで、こっそり下記の事をしました。

・会社にある私物を持ち帰える

・今やっている仕事の現状と今後の流れを記載した紙をデスクに入れておく

・PC等のパスワードを付箋に書いてさりげなくデスクに張っておく

 

そして最終出社後、会社携帯を会社の代表番号へ転送設定しました。

また個人携帯では、会社関係者のLINEブロック、会社や上司の電話番号からの着信拒否設定を行いました。

 

貸与品の備品返却は、代行会社が会社と打合せの上、送り先・方法・期限を決めてからとなります。

 

決行日

上司から連絡が来るのではないか、

ひょっとしたら家に来るのではないか、

今頃会社では大騒ぎになっているのではないか、

 

などなど不安がたくさんありました。

不安のあまり、当日バイトを入れて気分を紛らわしました。

 

結果、会社からは全く連絡はなく、誰かが家に来る事もありませんでした。

 

唯一、退職理由を先方が知りたがっているとの連絡が代行会社から1回来ただけでした。

 

決行から退職日まで

事務的な連絡が数回、代行会社からあっただけで、

すんなり退職できました。

 

バックレるよりはまし。

 

こんなに簡単に辞められるのなら、もっと早く利用しておけば良かったです。

次辞める時も、利用しようと思います。

◆どうしても辞められないならば「退職代行ガーディアン」がおすすめ◆

【退職代行ガーディアン】 は、退職の手続きをすべて代行してくれるサービスです。

サービスに申し込んだ時点で、退職の手続きを全て代わりに行ってくれるので、会社に出向く必要がなく、上司や同僚と顔を合わせずに辞めることができます。

「退職代行ガーディアン」は退職成功率100%の実績があるため、ほぼ確実に会社を辞められます。

追加料金が一切かからないのも安心です。

会社を辞められずに悩んでいる方は、ぜひ活用してみてください。

━■ メディア掲載実績多数!【退職代行ガーディアン】

・低費用で確実な退職代行 ・会社や上司へ連絡不要! ・東京都労働委員会認証の合同労働組合

▼詳細はこちら https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N89LY+ADATUI+4I26+5YZ77 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━